爆誕!悪党同盟 事前評価スパムブログ

こんにちは。ディスイズです。
今日はハースストーンの新拡張リリース前ということで、全部の事前評価は毎回めんどくさくなって途中で飽きるので、僕が新拡張の中で強いand使われると思うカードだけ事前評価していきます。

基本的に、クラスカードはそれぞれ1枚ずつだけピックアップ、中立は多目に評価します。

◯番人スタラドリス
f:id:DeZu_DeZu:20190405205012p:plain
マナの設定がおかしいと思う。せめて4マナくらいあるべきだと思うんですよね。スタッツはどうでもいい。何のデッキが環境に出てこようと、何かしらでこのミニオンは絶対に採用されると思う。というか、これから2年間ずっと採用され続けるんじゃないですかね。ファンドラルより使い勝手よさそう。

◯九生あり
f:id:DeZu_DeZu:20190405205511p:plain
バリューがヤバすぎひんか?対戦相手のハイメイン復活してモニター叩き割る未来しか見えない。正直復活させる意味がわからん。断末魔だけ発動してくれ。

◯伝書鴉
f:id:DeZu_DeZu:20190405210038p:plain
メイジ正直現状でこれスゴい強いなって思うものがなくて困った。なんだかんだでとりあえずなんかのデッキに採用されそうだなって気持ちでこれ。いまメイジがコントロール握るイメージ持てないから高マナ帯のカードが評価できないんですよね。カレクゴスはコントロール握れるようになったら評価めっちゃ高くなると思う。

◯ブロンズの伝令
f:id:DeZu_DeZu:20190405210456p:plain
ここもクラスカードがあんまりって感じ。無難にテンポで出したらマナカーブ通り動けそうな点で個人的に評価高いこいつで。ドラパラが強いかどうかわからんけど、このカードのポテンシャルはあると思ってる。

◯眠れぬ魂
f:id:DeZu_DeZu:20190405211829p:plain
なんだかんだで強いんじゃねって思った。前のサイレンスプリーストみたいなパワーは出ないと思うけど、コンスタントに横に並べていくプリーストにはできそうだと感じたので、期待を込めて。

◯ワグル・ピック
f:id:DeZu_DeZu:20190405211931p:plain
ローグ新拡張カードの中では一番悪さできそうな気がする。環境によりけりだとは思うし、今回は活用できるデッキが出てこない感じの方が強いけど、2年以内に採用されるデッキは出てくると信じている。

◯マーロックの魂
f:id:DeZu_DeZu:20190405212433p:plain
2マナってマジ?血の渇きあるんだから2コンボできるでしょ。炎の舌のトーテムがまた採用されるのかね。今、横に広げていけるカードがあまりないから微妙かもしれないけど、これもそのうち採用されるデッキができると信じてる。

◯インプェルノ
f:id:DeZu_DeZu:20190405213054p:plain
いや強いでしょ。なんでちゃっかり相手に1点オールしてるの?頭悪いでしょ。狂気の召喚士と合わせて使って相手爆発させるわ。

◯オメガ・デバステイター
f:id:DeZu_DeZu:20190405230306p:plain
クラスカードどれもパッとしないから、なんか適当に使われそうなやつってことでこれ。オメガ・ディフェンダー使われてないから使われない気しかしないけど頑張ってほしい。

◯ポータルの番人/ポータル・オーバーフィーンド
f:id:DeZu_DeZu:20190405230631p:plain
f:id:DeZu_DeZu:20190405230644p:plain
ローグで見た。出てくるものが急襲だから使い勝手が良さそう。5マナでいい感じのスタッツの作りませんか?

◯無貌レイジャー
f:id:DeZu_DeZu:20190405230916p:plain
悪いことできそう。お前本当に3マナでええんか?プリーストで使いたい。

◯金庫番
f:id:DeZu_DeZu:20190405231053p:plain
ヘドロゲッパーさん?1枚で最低でもボードから10点吸うやん。挑発持ちのヘルス5点がどれだけめんどくさいか俺知ってるよ。ヘドロゲッパーも強かったんだからこいつも強いよ。間違いないね。

◯狂気の召喚士
f:id:DeZu_DeZu:20190405231927p:plain
今回のちんバカ、漁り蟲枠です。絶対に強いです。最強です。トークン系とデーモンズーに採用されるでしょ。俺ちゃんと最強って言ったからね。的中したらみんなこの記事をSNSとかで共有しまくってね。

◯魔力の番人
f:id:DeZu_DeZu:20190405232251p:plain
今回のサイレンスプリースト枠。サイレンスプリーストが環境で勝てるかどうかわからんけど、まぁ採用は確実でしょうということで。

◯こっそり妨害工作員/ヤジロボ
f:id:DeZu_DeZu:20190405232427p:plain
f:id:DeZu_DeZu:20190405232438p:plain
俺たちはちゃんとドブネズミで学んだよな。コンボ系がツラくなりそうなメタカードですね。環境によって採用されるかどうかが変わるけど、大会ではサイドデッキに採用されるだろうから高評価で。

事前評価は以上です。まぁ、全部は時間的にできないのは申し訳ないけど、とりあえずこれは強いだろうなってやつを何個かピックアップしました。とにかくけっこうイカれたカードが何枚かあるので、新拡張リリースが楽しみです。プレリリース炉端にも参加するので、そちらも楽しみ。

現在、ブログのネタになるお題やテーマを募集してます。Twitterでリプライ等、もしくはお題箱までお題ください。よろしくお願いします。
https://odaibako.net/u/DeZu_DeZu