ハロウィンを観たら最高だった

こんにちは。お久しぶりです。ディスイズです。
思ったよりも新社会人になって忙しかったのでなかなかブログ更新する機会がなかったです。申し訳ない。

今回は、最近(ちょっと前に)観た映画の感想を交えつつ紹介したいと思います。

◯ハロウィン
f:id:DeZu_DeZu:20190424212958j:plain
ジャンルはスプラッター系ホラーです。
海外で作られていて、アメリカでは、2018/10/19(ハロウィン前)に既に公開されているようです。日本では、先日2019/4/12に上陸し、公開となりました。

僕自身、基本観る映画がアクション系、アメコミ系なので、ホラー自体はあまり観ないのですが、この映画に登場するキャラクターが、某ゲームのプレイアブルキャラクターとして参加していて、そのキャラクターが好きなので、その影響でハロウィンも気になってそのまま観たという感じの流れです。

ハロウィンは、シリーズ作品が多くて、今作は第1作目の40年後を描く、直接の続編のようです。間のシリーズは関係していません。僕は第1作目を観たことがなく、そのまま今作を観たのですが、知らなくても楽しめる内容になっていました。ちゃんと第1作目を知ってると楽しめるネタもあるとは思うので、そこのところは事前に観てないというところのちょっとした悔しさがありました。

内容の感想ですが、マイケルがカッコかわいい。淡々と殺戮していく様は惚れ惚れしますね。あと、ローリーがイケオバすぎて最高だった。最強ばあちゃんすぎる。あと、ちょっと下品な表現や、えっちぃ場面があって、そこもちょっと楽しめたところではありますね。そして、やはりというか、もう音楽が洗練されてスゴい。

スプラッター初心者でも、血の表現が大丈夫な人であれば普通に観れるレベルでした。一応、観たあとに食欲わかなくなる可能性はあるので注意は必要。

とにかく公開が終わるまで一度は観てほしいオススメの映画です。僕は、マイケルとローリーがカッコよすぎて2回観ました。特に、某アクションホラー鬼ごっこゲームをやっている人は絶対に観てほしいですね。

今週末には遂にアベンジャーズ エンドゲームが公開されるので、そちらも楽しみですね。なんとか時間を見つけて早めに観ておきたい。


現在、ブログのネタになるお題やテーマを募集してます。Twitterでリプライ等、もしくはお題箱までお題ください。よろしくお願いします。
https://odaibako.net/u/DeZu_DeZu