今年から週1でサウナ行ったやつ

この記事は いかつぼ Advent Calendar 2021 の6日目です。 挨拶 サウナとの出会い ととのうという感覚 ととのいを求めて いろんなサウナ施設を知りに 週一でサウナ行ったやつ オススメリンク 挨拶 どうも皆さんこんにちは。ディスイズと申します。このブログ…

去る夏に何を思うか

夏というものは私にとっては一番厄介な季節で、青春を蔑ろにしてきた罰なのかこの時期になると言い知れぬ焦燥感と絶望感が襲ってくるのです。夏に関する行事とは無縁の青春時代を過ごしてしまったお陰で、それらはさながらテレビの中でしか観測することので…

悔しさと成長の第二回限界オタク杯反省マン

こんにちは。ディスイズです。 この前、第二回限界オタク杯が開催されたので、前回優勝者枠の招待選手として出場しました。 とりあえず、以下が今回持ち込んだデッキです。 結果は2回戦敗退(シードだったので実質1回戦敗退)でした。 今回は前回から方向性を…

ハロウィンを観たら最高だった

こんにちは。お久しぶりです。ディスイズです。 思ったよりも新社会人になって忙しかったのでなかなかブログ更新する機会がなかったです。申し訳ない。今回は、最近(ちょっと前に)観た映画の感想を交えつつ紹介したいと思います。◯ハロウィン ジャンルはスプ…

爆誕!悪党同盟 事前評価スパムブログ

こんにちは。ディスイズです。 今日はハースストーンの新拡張リリース前ということで、全部の事前評価は毎回めんどくさくなって途中で飽きるので、僕が新拡張の中で強いand使われると思うカードだけ事前評価していきます。基本的に、クラスカードはそれぞれ1…

この前までやってたブラウザゲームの話

こんにちは。ディスイズです。 特に話のネタがないので、この前までハマってたけど、今思えばクソほど時間無駄にしたなって思うゲームを紹介しときます。◯Reactor Redux 核燃料でなんか電気的なの作って売るだけのブラウザゲームです。特に何か登録するみた…

旅行用ボドゲ紹介

こんにちは。ディスイズです。今回は、今度友人と旅行するのでよかったら4人くらい向けのおすすめボドゲ紹介記事など見てみたいというお題がきていたので、軽くボードゲームの紹介を書いていこうと思います。まず、求められるボードゲームから考えていきまし…

恋愛について ~理想の付き合い方、デートプラン編~

こんにちは。ディスイズです。 なんかこの前書いたものがそこそこ好評だったので暇なときにもらったお題とか、僕の日常を切り取ったよしなしごとなんかを今回限りにならない程度に書いていければなと思っています。今回はお題で恋愛について、もう少し焦点を…

限界オタク杯 優勝デッキ解説

こんにちは。ディスイズです。先日、Oemunnさん主催の第1回限界オタク杯優勝デッキの解説をしていきたいと思います。デッキリストはこちらです。 デッキタイプは、ももいろね式美少女メーカー アーキタイプは、卒アルNTROTKです。メーカーに関しては、特に大…

事前評価頑張って書いてたけどドルイド評価したら飽きた

タイトル通り今回も飽きてしまった。ドルイドだけだけど文字の量は多いから見逃してほしい。4段階評価です。 ☆ やばくない ☆☆ やば ☆☆☆ まじやば ☆☆☆☆ げきやば ドルイド ☆☆☆☆ 基本的に能動的にやりたいことを押し付けることができるデッキは強い。 このマナ…

事前評価始めたら1時間くらいで飽きた

4段階評価です。 ☆ ぜんぜんすごくない☆☆ すごくない☆☆☆ すごい☆☆☆☆ ちょうすごい 中立 ☆☆ バフしたらその分のスタッツのまま帰ってくるとか何とか。ボーンメアと一緒に使うくらいしか思いつかないけど現実はそう簡単にはいかない。 ☆☆☆☆ バニラでこのスタ…

仙台炉端備忘録

なんか仙台の炉端の後はブログに記事をアップするのが流行ってるみたいなので備忘録ついでに僕も流行にのります。以下、長文駄文画像なし注意。 久々に仙台で炉端が開かれたのでオフ会大好きな私は参加しない理由がなかったので行ってきました。炉端の詳細ほ…

ラスカル鑑定団CUP#3でのJP.tornaments様とのメール全文

5月21日に開催したラスカル鑑定団CUP#3について、ポイント付与が行われていない状況を踏まえJP.tournaments様とのメールのやり取りの全文を公開しておきます。 ※メールのやり取りで出てくるライラークというアカウントは僕のゲーム用に作成したGメールアカウ…

ウゴロンカード評価前編

深いようで深くない、でもちょっと深いウンゴロカード評価 カードは順不同。悪しからず。 4段階評価 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 弱い ☆ 紙くず ☆☆ 報酬自体は強いけどメイジ自体が相当パワーダウンしているので報酬カードもらう前に死んでし…