事前評価始めたら1時間くらいで飽きた


 4段階評価です。

 ☆ ぜんぜんすごくない

☆☆ すごくない

☆☆☆ すごい

☆☆☆☆ ちょうすごい

 

中立

☆☆

バフしたらその分のスタッツのまま帰ってくるとか何とか。ボーンメアと一緒に使うくらいしか思いつかないけど現実はそう簡単にはいかない。

 

 ☆☆☆☆

バニラでこのスタッツは違法。獣がおまけでしれっとついてきてるけどおまけで付けるものではない。パッと思いつくものだと、アグロドルイドで採用されそう。ケレセス系のデッキにも採用するか悩む。

 

☆☆☆

猛毒ヘビさん出てきたら悲しそう。1マナATK3がどれだけいたか覚えてないけどけっこう次のターンまで生き残るのでは?

☆☆☆

なんか強そう。挑発でディバシついてるのはすごい。エレメンタル発見のハズレ枠だけど、意外に退化アタリ枠っぽくて面白い。

 

☆☆

終末預言者メタ。ケレセスデッキには効果発揮できなさそう。虫害トークン1つ破壊できる。運用方法そんくらい?テックカード過ぎるから環境次第感半端ない。

 

☆☆☆

断末魔だけど3点回復で標準スタッツ、獣持ちでコモンって何者?強さの権化。だけどケレセスマナ帯だから☆マイナス1

 

烈火の戦斧がナーフされてなかったら☆増えてた。

 

☆☆☆☆

ゴールデンにする意味はよくわからないけど気持ちよくなれるからアド。なんだかんだステップ持ってないヒーローがコンボで使いだすと思う。

 

☆☆☆

なんか強そう。ケレセスでバフしたい。

 

☆☆

混乱が肉体を持って蘇った。でもあいつ使われてるデッキそんなに見なかったから今回もそんなに使われないと思います。

 

f:id:DeZu_DeZu:20171205160550p:plain

ATK+1なら評価逆転してた。

 

☆☆

環境次第すぎる。スタッツは悪くないけど海賊レベルでドラゴンデッキが流行らないと使い物にならなそう。始祖ドレイク倒せないのはツラい。

 

☆☆☆

 大地の円環の遠見師がこのあと約1年くらいは採用されなくなる元凶になりうる。ハイランダー系がこれからどれほど生き残っていくかによるところが大きく影響を受けそうなので☆3つ。




これ書いてたの12/5なんですけど、ここまで真面目にやったらなんか飽きたのでブラウザ閉じちゃってました。せっかく書いたのでアップしときますね。新環境来たら俺はとりあえずクエスパラディンの研究します。