この前までやってたブラウザゲームの話

こんにちは。ディスイズです。
特に話のネタがないので、この前までハマってたけど、今思えばクソほど時間無駄にしたなって思うゲームを紹介しときます。

◯Reactor Redux
核燃料でなんか電気的なの作って売るだけのブラウザゲームです。特に何か登録するみたいなことしなくても遊べます。下記URLのサイトから遊ぶことができます。

https://www.kongregate.com/games/Cael/reactor-redux

いわゆる放置ゲーです。オーバーヒートさせないように、燃料から電気的なのを生み出して、それを売ってお金もらって、そのお金でドンドン燃料や冷却機等をグレードアップさせていくだけのゲームです。

エストがあり、クリアすると経験値がもらえてレベルアップしていきます。レベルアップすると、強化キャラクターとかアイテムの素材もらえる報酬があったり、燃料や冷却機等を強化できるポイントがもらえます。

ゲームが全部英語になっているので注意です。日本語ないです。でも、基本簡単な英語か、少し調べたりゲームの仕組み理解すれば分かる文です。

まとめサイトで知ってやり始めたので、そちらの記事も紹介しときます。

http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/66104671.html

操作方法とかそこに書いてるので興味湧いてやり始めた人は参考にしてみてください。


このゲームを1月中旬くらいに知って、2月末くらいまでやってました。基本、ゲーム配信見ながらとか、他のゲームをやりながら、裏で放置してたりとかでやってました。英語苦手なので、ちょっとクエストの意味がわからなくて苦戦しまくりでした。2月頭くらいにミスってリセットしてまた最初からになったときはマジで発狂しそうになってへこみました。たまにPCでこれつけたままこたつで寝て放置してたりもしました。燃料再投入の自動化がわかってない時期があって、こたつで数分間寝ては起き、寝ては起き、を繰り返してもいました。ストックしてある電気を売ってお金にするボタンを永遠に押していて、マウスを握っている手がちょっと痛くなっていたのもいい思い出です。

いやマジで時間無駄にしすぎてる。でも、けっこう面白い。クッキークリッカー系統とはちょっと違うけど、ただ時間かけるだけでちゃんとお金増えてくし、冷却機等がグレードアップできてお金が更にたまりやすくなると嬉しくなる。でも、やってる時期が悪かった。卒研の発表資料作りながらだったから、ちょっと進行がヤバくなりかけた。最終的に数日研究室に泊まり込みで仕上げたからなんとかなったけど。まぁ、資料作りがヤバくなりかけたのはこれのせいだけじゃないからきっとこいつだけが悪者ではない。でも、さすがに飽きたので俺はもうこれやらないと思う。たぶんやらない。たぶん。

この記事を最後まで読んで、このゲームをやり始める人はいないと思いますが、万が一やり始めてしまった勇者がいたら、自分が知ってる範囲のゲームのことについてなら答えるのでクエストの内容とか、配置の仕方とかわからなかったらTwitter辺りにでも連絡ください。


現在、ブログのネタになるお題やテーマを募集してます。Twitterでリプライ等、もしくはお題箱までお題ください。よろしくお願いします。
https://odaibako.net/u/DeZu_DeZu