恋愛について ~理想の付き合い方、デートプラン編~

こんにちは。ディスイズです。
なんかこの前書いたものがそこそこ好評だったので暇なときにもらったお題とか、僕の日常を切り取ったよしなしごとなんかを今回限りにならない程度に書いていければなと思っています。

今回はお題で恋愛について、もう少し焦点を絞っていただいて理想の付き合い方、デートプランなんかを書いてくれときたので、僕の恋愛における一般常識を披露できればなと思います。

僕は、いろいろと悲惨な高校生活を経験してしまったため、好きになる女の子の理想がとても低くなっています。よく話題となる顔と性格どっちが優先順位が高いのかという話をするならば、僕は性格派ですね。性格の特に自分の趣味を理解してもらえるかどうかを重要視すると思います。顔は、よっぽどのことがない限りは気にしないですね。そりゃあ趣味を理解してもらえて顔がいい人が一番ですけれども。僕はお会いした女性ほぼ全て素敵な人だなと思うので、顔で選ぶという観点だと、下限がぶっ壊れてるんじゃないですかね。割とマジです。こういうイカれた頭の人間もいるので、世の中の女性は、もっともっと自信もって欲しいなって僕は思います。(いやイカれてるのになんで上から目線なんだよ)

そこを踏まえた上での理想の付き合い方ですが、考えたんですけど僕、俗に言うまともといえるお付き合いをしたことがない(付き合った経験は0ではないが特殊な)ので、そもそも普通がわからないんですよね。話が少し脱線しますが、そんな過去があるのでまともな恋愛を体験することができる、恋愛小説とかラブコメがけっこう好きです。そこの知識を総動員して語っていくならば、まぁ、趣味を共有できればいいんじゃないですかね。後は普通にイチャコラできればいいと思います。僕は基本的に相手がどんな趣味を持っていようと受け入れるので、相手もそのような人であって欲しいというワガママはありますね。理解してもらえれば趣味については不干渉でもいいレベル。LINEとか、そういうやりとりみたいなのはたぶんやりまくると思います。

拗れたときの分と、相手がいなかったためにこれまで我慢してきた好き好きパワーがきっと爆発するので、それを相手が一身に受けなければいけなくなったそのときにそこで引かれないか心配ですね。こういう文を書いてると愛に飢えすぎて胸が痛くなって腹パンせずにはいられないのは僕だけでしょうか?ツラいです。

デートプランは、相手の要望に合わせるタイプですかね。そもそもデートなんてしたことないんですよね。本当にお前、人と付き合ったことあるんか?過去について語れる日がくるといいですね…。個人的にはデートスポットには憧れがありますね。一人でそういうところに行くと悲しくなることがよくあるので。趣味が合えば僕の好きなゲームも一緒にできればいいですね。ボドゲも好きなので一緒にボドゲやりたい。

まぁ、正直、隣に好きな女性がいるだけで幸せになれるのでどんなことしようとどんなところ行こうと楽しいし幸せになるんでなんだっていいんですよ。だから、僕は相手の望むようにデートしたいと思っちゃうんでしょうね。恋愛において、好きな女性が目の前で笑顔でいてくれることそれ以上に素晴らしいことなんてないでしょう。その笑顔が自分に向けられているならばなおのこと。そういうことなのです。

ここまでいろいろと僕の一般常識を書いてみましたが、これたぶん一般とは大きく外れてそうですね。そもそも胸が痛くなる時点で拗らせすぎてるんでしょうね。お腹が痛いです。

こんな気持ち悪い人間ではありますが、絶賛彼女募集中です。我こそはという方は是非Twitter辺りでDMください。

あと、次のお題とか、書いてほしいテーマなんかも募集してます。Twitterにリプライかなんかください。ちょっとだけでも詳しくお題を書いてくれるとブログ書きやすいです。